金沢お土産「キーホルダー」人気ランキング☆TOP10

”大事な鍵をまとめる” キーホルダーには、もう一つの役割があります。

それは、”アクセサリー” としての役割

 

 

バッグやポーチなどの金具やファスナー、持ち手につけて美しく \魅せる/\飾る/\引き立てる/

 

 

あなたのちいさなパートナー。

そして、あなたそのもの。

目次

いますぐ見たい!「キーホルダー」ランキング

人気No10. 城下町金澤地図 八角キーホルダー

カタチの持つエネルギーを身につけて↑運気アップ↑

 

日本で ”八(8)”は末広がりであり、縁起の良い数字。

 

古代から世界中で縁起の良い数字として、場所や建物にも用いられてきました。

 

"8" を横にすると"∞"、”限界をもたないこと(無限)” になりますね!

 

八角・8でエネルギーを強化、人の心を浄化し、あらゆる方向から幸運を呼び込んでくれることでしょう。

 

 

また、無限の広がりを感じさせてくれる青い海のデザインからは、平安な暮らしへの願いが感じられます。

 

人気No9. 加賀百万石 前田利家 キーホルダー

数々の功績を残した利家の、派手好き・喧嘩好き・容姿端麗さとリンク

 

 

花芯に短小な剣を加えた、金色の加賀梅鉢紋が印象的。

当時の大名家としては珍しく、替え紋は用いていない加賀藩主前田氏の家紋です。

 

前田利家は、「加賀百万石」と称される加賀藩の礎を築いた人物。若くから小姓として織田信長に仕え、”槍の又左”の異名で呼ばれるほど勇猛果敢な武将でした。

 

 

軽量かつ粋で洒落たデザイン、キーホルダーパーツにもこだわっています。

人気No8. 加賀友禅正絹キーホルダー

小さくても美しさあふれる和雑貨で彩る日々の暮らし

 

石川県の伝統・職人の高い技術力が伝わってくる、加賀友禅正絹キーホルダー。 

 

着物姿に欠かせない帯締めの名残りが ”実用和こもの” として、現代に引き継がれています。

 

丹念に組まれた組紐を土台にし、正絹生地をあしらいました。

 

繊細で細やかな図案は、落ち着いた雰囲気が漂います。

 

ご両親へのプレゼントにもぴったり、お揃いで贈りたいですね!

人気No7. Noah 蓄光キーホルダー

蓄光糸カラーが差し色に!永く飽きない ”結び”

 

モノトーン系、薄いブルーやダークレッドなどシックな色合いが多く、大人な雰囲気を演出する「Noah蓄光キーホルダー」。

年齢に相応しいおしゃれな印象を与えてくれます。

 

存在感のあるデザインは、男性用への贈り物にオススメ。

 

水に強い画期的な素材は ”次世代水引”とも言われ、頻繁に移動される方にとって一番の魅力。

 

お気に入りを、さっそくカバンにつけてお出かけ!

 

 

女性には、ひと回り小さく華奢なデザインのキーホルダーも人気です。

人気No6. 天然石チャーム ことじ灯篭

エネルギーを感じた石に願いを込めてパワーアップ

 

どれにしようか選んでいるところを見ると、たいていの方が無意識に言葉を口にしています。

 

”願い” は心の中でつぶやくよりも、声にする方が引き寄せには効果的、

 

口を動かし、自らの声を聞くことで、潜在意識により効率的に願望の刷り込みができるからです。

 

 

口に出さないと意味がないわけではありません。

心の中でつぶやいて、内面から潜在意識に働きかけることで刷り込みが可能となります。

 

お気に入りの石に出会ったなら、是非ことばにしましょう。

 

ことばには、言霊(ことだま)が宿りますから。

 

自分自身の心の在り様に、

大切な仲間とお揃いにすれば、大きなエネルギーの集合体に。

 

人気No5. 呪術廻戦 金沢限定 キーホルダー

 「キー(気)つけて帰りまっし、キーホルダーだけに。」

 

”呪い” というシリアスなテーマなのに、適度にギャグが入るのも魅力のひとつ。

 

 金沢弁を使ったギャグもいくつかありますが、、、

 

 

いかがでしょう??

人気No4. 金沢兼六園キーホルダー

単なる旅の記念に終わらない!ラッキーモチーフのパワーを知って運気を味方に!

 

木札、千社札で目にする透かし彫り。

和の風情を感じる技をアレンジした、小粋なつくりのキーホルダーです。

 

兼六園のシンボルである ”徽軫灯籠” は、琴の糸を支える琴柱(ことじ)に似ているのでその名が付いたと言われ、芸事の上達を願います。

 

”上弦の月”から受け取るパワー。

不安や恐れ、ストレスなど ”精神面の浄化”

 

また、新月から満月の中間地点にあたることから ”振り返り”や”再確認”する時期。

改めて一歩踏み出し、進むべき道の先にあるチャンスをつかみましょう!

 

 

雲は”幸雲”、吉祥のあらわれ。

 

時代に合わせて形を変え、瑞祥性は薄れたものの、やはり大きな力を持つと考えられています。

人気No3. 鬼滅の刃 西日本限定 キーホルダー

大人気!知っておきたい人気のメインキャラクターがグッズに

 

鬼滅の刃ブランドは、2020年最大のヒットともいえるでしょう。

 

「鬼滅の刃」と「北陸新幹線」がコラボした、西日本限定W7系かがやきメタルキーホルダー。

 

長々とした説明はいたしません。

 

コレクターの皆さま、よろしくお願いします。

人気No2. 金沢名所まちあるきキーホルダー

メダルサイズで持ち歩ける『旅の記憶』

 

金沢の城下町を挟む、犀川と浅野川。

金沢城はその中間に位置します。

 

金沢の街は、約400年間大きな戦乱に巻き込まれることもなく、空襲にも遭っていないため、城下町金沢としての町並みが今も色濃く残っています。

 

主な見どころが中心部にコンパクトにまとまっている金沢のまちをキーホルダーに表現!

 

 

金沢駅鼓門を出発するオススメのウォーキングコース。

 

裏面の地図を眺めるたびに、町並みを感じながら散策した ”旅の思い出” をいつでも呼び起こすことができます。

人気No1. 金箔こびんキーホルダー

パワーと富の象徴、「金」が成功へと導く

 

強いエネルギーを感じさせる ”金箔” を飾って、エネルギーや恩恵を授かるだけでなく、キーホルダータイプは毎日身につけることができます。

 

お守りにすれば、さらなる ”幸運” と ”金運” を呼び寄せると信じられています。

 

金箔は、金沢を代表する伝統工芸品です。

 

磨かれた製箔技術を通して、「箔の街」ともいえる金沢が身近に感じられることでしょう。