· 

2022年5月のおすすめ

【5月】九谷焼アクセサリー KUTANIKA

『大切な人に花を贈りたい・・・

その瞬間は、相手の喜ぶ顔が見たい・・・

自分のことを考えて選んでくれた、という特別感、配慮に溢れる心が伝わってくる贈り物。

~1000年後にも咲きますように

ある人は「花は枯れるからこそ美しい」という。その言葉に”1000年後も美しく咲く花は、本当に美しい花なのではないか”

限られた染料を調合により無限の可能性に変え「枯れない花」という自然にあらがう姿は、非常識の美しさを生んだ。

布花は「枯れないからこそ美しい」

明日の常識を変える可能性があることを、私は信じている~』(布花装飾デザイナーメッセージ)

 

ガラス質に仕上がった九谷焼小花モチーフを包み込むのは、布花の温かみのあるビロード生地。

九谷焼と布花、異素材の奥深い風合いをお楽しみいただけるアクセサリーです。

 

【5/2-5/8】加賀絹手まりストラップ

近くにいても、遠く離れていても、まるで心に花が咲くように”つながり”が感じられる一品。

 

大切な記念日を明るく演出、いつまでも心に残る素敵な思い出に。

 

花で着飾る習慣には、”病気や悪い魂を追い払う”や、”将来の安全や健康を守る”などの意味があるとされています。

 

美しい花を毎日でも愛でることができるよう、加賀てまりをちいさくて、かわいらしいストラップにアレンジ☆

 

【5/9-14】こてまりアクセサリー チョーカー

今年のゴールデンウイーク。

有給を取り10連休、という方もいらっしゃったことでしょう。

 

 新年度から約1か月。 連休を機に、張り詰めていた糸がふっと緩み、気分が優れず何だかいつもの調子がでない・・・

 

そんな時こそ!!

気分がアガるものを身に着けてみませんか?

活き活きと弾むような日々を送りたい一方で、平穏な日常が戻ることを切に願っています。

 

【5/15-5/22】加賀友禅 作家ハンカチ

”友禅染の世界をハンカチに”

 

加賀友禅作家のデザイン・監修により、加賀友禅の図柄・色彩・技法の3特色を表現。

友禅五彩(臙脂・藍・黄土・草・古代紫)を用い、外から内にぼかす優美な趣とは異なり、綿のハンカチに洋箔を蒸着させることで、友禅柄が煌びやかな色彩で彩られ、斬新さが際立っています。

 

見るたび、使うたびに感じられる高揚感を味わい、加賀百万石の雅な文化を心ゆくまでお楽しみください。

 

【5/23-29】金箔ゴルフボール「ひゅーん」

金は”身を守り、幸運を呼ぶ”とされる縁起物。

 

向かい風の中を雄々しく進むアナタに贈りたい、”幸運の印”として。

 

ピンチをチャンスに変えて、#いざ、次のステージへ→→→

 

日頃のストレス解消や身体のコリほぐし・マッサージにも!

 

【5/30-6/5】料理用金箔 ぱっきん箸

”何となくカラダがだるい、疲れがたまっている気がする・・・”

いわゆる”梅雨だる”が”夏バテ”に繋がってしまわないよう、今のうちに解消しておきましょう。

 

元気に過ごす食事のポイントもしっかり押さえておきたいですね!

 

大切な食事の時間を、楽しく心ほぐれるひとときに☆彡

 

ぱっきん!と開くと金箔が舞う、楽しい仕掛けのお箸です。金箔が舞うその瞬間、思わずニッコリ(^-^)