· 

2022年7月のおすすめ

【7月】加賀友禅 扇子

~我々が生まれながらに持ち合わせた、四季折々の美しさを感じとる繊細な心を研ぎ澄ます~

 

長く愛されてきた加賀友禅、描かれた景色を深く味わえば、この厳しい暑ささえ愛でることができるでしょう。

 

扇子は、広げると末広がりになることに由来し、古くから縁起の良い贈り物とされています。

 

”今以上に幸せになって欲しい”と願う、きっと心を通わせる素敵なプレゼントになるでしょう。

【7/4-10】DORÉE 金箔石鹸(縁付金箔・清酒エキス入)

#つや・#潤い・#みずみずしさを取り戻す、水溶性プロテオグリカン配合、いたわりのスキンケア。

 

一年で最も汗をかきやすい夏本番に向けて、また紫外線や冷房による、”お肌の傾き対策”にも。

 

”ぷにゅぷにゅ” 新触感、

肌あたりがやわらか~い洗顔石鹸です。

 

世界無形文化遺産の縁付金箔、純米吟醸酒「金澤 中村屋」の清酒エキス使用。

金沢らしさを伝える前田家の梅鉢紋のデザインは、お土産にもピッタリ☆ 

【7/11-17】扇子

暑さをしのぎ、ひとときの涼を。

 

扇子は、広げると末広がりの形になることから、古くから縁起が良いとされています。

この夏、お気に入りの1本を見つけましょう。

 

落ち着いた雰囲気、実用性、シンプルさ、幸運のモチーフ、かわいさ、好みの色づかい・・・

さて、どのようなデザインを選びましょうか。

 

サラッと出した瞬間に、一番伝えたい”あなたらしさ”とは?

【7/18-24】加賀水引 幸せを結ぶかんざし&ブックマーカー

まさに”人と人とを結ぶ”とき!

 

 

水引は”末永く続くご縁を願うもの”と言われています。

 

7月上旬から、各地で開催されている夏祭り。

花火大会、山車、屋台、盆踊り…

賑やかで活気溢れる特別なムード。

 

また、帰省の時期とも相まって、懐かしい人との再会など感慨深いものがあるかもしれませんね。

 

 

◎かんざし

イベントやおでかけの際、まとめ髪にサッと挿すだけで「雰囲気を格上げ」!

◎帯飾り

ショートヘアの方も楽しめる、帯に引っ掛けるだけで「眩しすぎる浴衣姿」に!

◎しおり

夏休みの宿題、読書のおともに「オウチ時間を快適で、さらに楽しく」!

【7/25-7/31】ポケットサイズでコンパクト!便利なエコバック

まるで、美しくラッピングしたみたい☆彡

 

相手を思う気持ちも一緒に届けられそうですね!

 

自家栽培で手塩にかけて育てた、力溢れる野菜。愛情を込めて育てた”夏の旬野菜”を詰めて、おすそ分け。

 

#Reusable

 

ちょっとしたお買い物にも便利*゜

「マチ広で使いやすい」と好評のエコバックは、折りたためば手のひらに収まるサイズに。

胸ポケットやズボンのポケットに入れて持ち歩けます。