· 

2022年8月のおすすめ

【8月】金沢限定 ご当地Tシャツ

『Tシャツ期』到来!

 

金沢駅前で記念写真を撮るだけでは物足りないッ!

もっと”カナザワ”を感じるなら、ご当地限定Tシャツがオススメ☆

 

金沢の玄関口「鼓門(つづみもん)」の、荘厳かつ重厚なデザインがプリントされたTシャツです。

 

さぁ、旅の思い出をまとって、金沢の夏を感じましょう。そして語りましょう⤴

【8/1-8/7】金沢限定ミニタオル

1年で最も汗をかく時期には、心地いい肌ざわりを求めたい。

 

金沢限定ミニタオルは、やわらかなガーゼの肌ざわり。

 

加賀友禅の繊細さが感じられる四季折々の花々を配置した図案、またポイントに”金沢らしさ”を添え、かわいらしい仕上がりに♡

 

伝統を残しつつ、現代的な色合いや素材がもつ風合いが、新たな風を吹き込んでいます。

【8/8-8/14】松風園本舗 加賀棒茶・加賀の紅茶

=千利休生誕500年=

”お茶をすること”は、老若男女が楽しみ、廃れることのない習慣として生活に深く根付き、世に広めた「茶の湯」は、金沢の文化にも深く影響を及ぼしています。

 

一、茶は服のよきように

一、炭は湯の沸くように

一、夏は涼しく、冬は暖かに

一、花は野にあるように

一、刻限は早めに

一、降らずとも雨の用意

一、相客に心せよ

〔利休七則〕

 

互いに気を配り、尊重し合う”おもてなし”の心♡

そのためには、まず自分自身が楽しむ♪

先人の知恵や経験から学び、暑い夏を乗り切りましょう!

 

◎左側(ピンク):加賀の紅茶

加賀市打越地区で栽培される国産茶葉を原料に、独自の製茶技術で仕上げた和紅茶

渋みが少なく、自然な甘みをお楽しみいただけます。

 

◎右側(グリーン):【自家焙煎】加賀棒茶 市乃棒(いちのぼう)

一番茶の茎葉を使った金沢棒茶

初摘み新茶の繊細さを残し、浅炒りに。茎と葉の両方を使い、香ばしさと味わいを引き出しています。

【8/15-21】次世代水引 趣コードキット

夏休み終盤戦。

暑さを正しく避けて、「今だからこその楽しみ!」を見つけたいですね(^-^)

 

夏休みの自由研究や、オリジナルの”夏飾り”づくりに。

気になっていた”結び”に挑戦してみませんか?

 

石川県発の素材趣コードは、水に濡れても大丈夫なのが一番の魅力。

耐久性があり、結び直しが可能なので、初めてでも思いっきりチャレンジできますよ☆彡

自由な発想で、思いをアートにしてみましょう!

【8/22-8/28】ヴィーガンコスメ「PURU♥KIRA」

見逃せない!

金沢駅あんとで買える、コスパ最強!

心を満たす・心を認めるプチプラコスメ「PURU♥KIRA」

 

太陽の光をミカタにつけて、輝くあなたをサポート。

 

MADE IN JAPAN品質の極上シャイニング・リップバーム。

TWINCLE PEARLⓇを使用することで、キラキラ感が格段にアップ☆☆☆

 

また、ヴィーガン認定取得、身体にも環境にも優しいことも注目ポイント↑↑↑

 

8つの天然成分配合で、サラリとしているのに、潤いとツヤを与えます。

【8/29-9/4】金箔しおり

「あなたの好きな本は何ですか?それはどんなお話でしょうか?」

 

「本で好きなストーリーはどのようなものですか?」

 

大切にしている本に挟んだり、その日の気分、読んでいる本のタイトルや内容によって使い分けするなど、楽しみながら使えるアイテム”しおり”。

 

読書しながらも旅行気分が味わえたなら、何気ない日常も退屈しないことでしょう。

 

”金箔しおりは、美しくて煌びやかな金箔の魅力を表現すると同時に、金沢のイメージを膨らませてくれます。