· 

2022年12月のおすすめ

【12月】硝子干支かざり「金銀ペア卯」

 

 

 

”長くて大きな耳で『情報収集力』と『判断力』をアップ”

毎年好評、オリジナル製作した金銀ペアは縁起のよい硝子の干支置物。

360度、すべての音をキャッチできそうですね♡

 

「卯年」は、元気に跳ねる様子から、仕事や学業で飛躍のご利益がある年。

 

また、2023年からは本格的な”風の時代”に入るともいわれます。

変わらない、と思っていたものにも変化が訪れるかもしれません。

 

予測のつかない時代にあっても、環境の変化に合わせて素早く対応、

だからこそ、アンテナは常に高くしておきたいですね!

 

縁起よい、「金」の置物で幸運を集めましょう☆

あなたや、あなたが大切に想う方々が笑顔で過ごせる一年になりますように。

 

"Long, large ears improve 'information gathering' and 'judgment'."

Popular every year, the originally produced gold and silver pair is a lucky glass zodiac ornament.

They seem to be able to catch all the sounds in 360 degrees.

The "Year of the Rabbit," with its energetic bouncing, is a year that brings benefits for leaps forward in work and academics.

It is also said that from the year 2023, we will enter the "age of wind" in earnest.

Even things that you thought would never change may change.

Even in these unpredictable times, we must respond quickly to changes in the environment.

That is why we should always keep our antennas high!

Let's gather good luck with a lucky "gold" ornament.

May you and those you care about spend the year with a smile on your face.

【12/5-12/11】料理用金箔ぱっきん箸

\金沢の冬を贈る/

 

毎年この時期になると思い出す、

現在 ”冬のおすすめギフト” として紹介中☆

話題の「料理用金箔ぱっきん箸」

 

『ぱっきん!と開くと、ふわり金箔が舞い煌めく』

 

金沢みやげやギフト・ご挨拶にも喜ばれる、

笑顔満ちるときを演出する縁起のよい箸です

一緒に金沢の冬を堪能いたしましょう♪

【12/12-12/18】加賀水引 うさぎオリジナルポチ袋

”思い返せば、何気ない日常も一生の大切な想い出に”

 

日常を、より魅力的で華やかに演出するセレクトアイテム。

水引をアレンジすることで、金沢らしさを表現しました。

 

デザイン紙には厳選素材を使用。

添え紙は、メッセージカードとしても使えます!

ちょっとした仕掛けあり、

使いやすいサイズを追求しています。

メッセージカード、レターセット他、シリーズ展開中。

 

あなたをやさしく包み込むように、暮らしにそっと寄り添います♡

【12/19-12/25】箔座 金箔入うめ茶・こ福分け

金沢のことば ”ちょっこし”

 

お世話になっている方へ、福を”ちょこっと”御裾分けしませんか?

金色の小箱とともに、かわいらしいあわじ結び水引が目を惹くパッケージ、

 

『今旬!』定番の金箔入うめ茶とともに並んでいます

梅昆布茶に緑茶、味わい深いのに香りはスッキリ!

 

一年の締めくくり、新年のちょっとしたご挨拶に、金箔を添えて贈りましょう❀ 

【12/26-1/1】箔座 料理用金箔ふり筒

まずは料理に、

 

つぎに飲み物、

 

そして別腹デザートに!

 

みなでワイワイ、金箔デコレーション

 

・・・♪・・・♬・・・♪・・・

 

年末年始に、”福ふり ふり筒”

 

贈り贈られ笑顔になって、

ますます福を呼び込みます