【2023】「地名入りグッズ」金沢おみやげ人気ランキング☆TOP10

「都道府県魅力度ランキング」において、ここ最近上位に選ばれている、

一度は行っておきたい人気の観光地ーーー”金沢”

 

 

街がわかる! 人気のスポットがわかる! 金沢に興味がわく!

 

 

選んだものを通して知ることができる、”自分の感性”。

 

 

ここで紹介している地名入りグッズは、ほんの一部。

金沢を訪れた際は、こころゆくまでお楽しみください。

 

>>>地方発送、お気軽にお問合せくださいませ<<<

目次

いますぐ見たい!「地名入りグッズ」ランキング

人気No10. 金箔調マグネット

めざましい「観光地マグネットの世界」

 

この旅を忘れないように、

 

そして、いつでも思い出せるように。

 

 

ご自分用、ちょっとした手土産にも、軽くてかさばらず、リーズナブルな価格なのがうれしい♬

 

 

その世界は奥深く、工芸品のように美しい逸品まで。

クオリティーの高さに驚き、なんとも言えない味わいを感じることでしょう。

 

 

旅するように探す、

 

いつか訪れる金沢を想像し、思いを馳せながら・・・

 

 

そんな時間が、ハッピーでありますように。

人気No9. ポストカード

選んで楽しい、この旅の思い出

 

ポストカードは、トップクラスに安いおみやげのひとつ。

 

単に安いというだけでなく、きっと納得でき、あなたにとっての価値ある1枚が見つかることでしょう。

 

ふとした瞬間を切り取った、金沢からの ”お気に入り”

人気No8. 加賀八幡起上がり

幸せを願い、慶びを祝う加賀の手技

 

♢出産祝い・女の子の初節句に

 

産児の健康を願う誕生祝いや、女の子の初節句に縁起が良い贈り物。

 

♢婚礼に

 

箪笥に入れておくと ”衣類が増える” という言い伝えがあり、結婚お祝いや婚礼のお道具としても最適。

 

♢お土産に

 

”七転八起” にちなみ、新年や節句の進物、病気事から病気見舞い、災厄などの再起見舞い、厄除けに。

 

 

歴史の中で生まれ、大切に守られてきた郷土玩具。

 

世の中の変化とともに形を変えつつも、人形に込められた願いは、これからも受け継がれ愛され続けていくことでしょう。

人気No7. 金箔しおり

何があっても迷わずにいたい、あなたへ

 

”しおる” とは、山道などを歩く際、迷わないように木の枝を折って道しるべとする動作のこと。

そこから道しるべを「しおり」というようになりました。

 

 

さらに意味が転じ、書物の間に挟む目印や案内書のことをしおりといいます。

 

 

何があっても迷わないように。

 

 

外出時にも連れていきたい、ブレないあなたへ・・・金の贈りもの。

人気No6. 3Dクリスタル置物

浮かび上がるのは、なんとも幻想的な ”小宇宙”

 

新たなブームとなっている、”3Dクリスタル”

 

お土産屋さんに置いてあるはずの ”あれ”。

ところが、インターネットで調べても、なかなか情報が見つからない・・・

 

 

昭和の香り漂うただの置物、では終わらせない!

 

 

夜、部屋の明かりを消してライトアップ☆

 

琴線に触れる?!3Dクリスタルの魅力を感じる瞬間が訪れるかも。

人気No5. Tシャツ

いつか、ふと思い出して”クスッ”と笑う人生・・・悪くない!

 

旅先に行くと、必ずチェックするお土産「ご当地Tシャツ」

オシャレ過ぎず、絶妙な価格で売られています。

 

 

もしかしたら「ダサい?」のかもしれませんが、、、

本当にダサいかどうかは、家に帰ってからのお楽しみ♪

 

 

そんな感覚さえ楽しめちゃう、「何事も前向きに、積極的なあなた」へ。

 

 

#一度でいいからお試しを

人気No4. ご当地マスキングテープ

眺めているだけで旅行気分に

 

石川県の伝統工芸が持つデザイン的価値を表現したマスキングテープ「KANAZAWA KASHIKO」。

 

見るたびに、使うたびに、もっとカナザワが好きになる♡

 

 

故郷カナザワがすぐそばに♡

 

日々の暮らしの中で感じられる ”つながり” 。

人気No3. 金沢限定ふくふくハンカチ

ふくふく、拭く福。使えば使うほど福を呼ぶ

 

加賀百万石梅鉢紋を思わせる背景に、金沢駅鼓門、三大名園兼六園のことじ灯篭・雪つりをあしらったハンカチです。

 

 

梅は、花そのものが ”豊かさを象徴” していると云われる縁起物。

 

春が訪れると一番最初に花を咲かせて多くの人たちを喜ばせてくれます。

 

 

相手に幸運が舞い込むことを願って、さりげなく贈りたいですね♡

人気No2. 金箔入り黄金のボールペン

あなたの”輝く未来を引き寄せる”1本

 

金は太陽の恩恵。

明るい輝きと力強いエネルギーで、緊張もストレスだって吹き飛ばします。

 

 

実力を発揮したい!本来の自分を導き出したい!心を豊かに、安心して過ごしたい!

 

 

スルスルと書きやすいボールペンは、キラキラ&ゴージャス。

気分も上がります☆彡

人気No1. 鼓門マグネット

風格の中にある繊細さが素晴らしい!

 

「世界で最も美しい駅14選」に国内で唯一選ばれた「金沢駅」

 

日本国内だけでなく、海外からも絶賛されるほど。

 

 

金沢駅といえば、玄関口にあたる大きな鼓門。

伝統芸能である能楽の鼓をイメージしています。

 

 

手のひらサイズで伝わる、金沢の玄関口鼓門の”おもてなし力”と”力強さ”

 

 

城下町金沢には、伝統芸能でおもてなしをする文化が今もなお息づいています。